2007年11月28日

11/28-4 帰港、モグモグで宴会

帰港、ホテルにて
シャンデリア・ケーブを16:00時過ぎにたち、AQUA MAGICに戻ったのは16:10になる前でした。
ウエット・スーツをリンスして干し、他のゲストと雑談していると、サトシくんに夕食に誘われました。
19:00にホテルの前でピックアップしてもらう約束をして、バンでVIPホテルまで送ってもらいました。

ホテル前の駐車場では、猫たちが集会を開いています。
たぶん、夕飯を待っているんでしょう。
兄弟らしい子猫が5頭です。

その中のハチワレ君が人懐こくて、呼ぶと鳴き返してきます。
待っていると寄ってきて、触らせてくれました。

10分ほど猫たちと遊んでから部屋に戻り、
交代でシャワーを浴びました。


シャワーを浴びているときに滑って転んでしまい、
思わずシャワーカーテンをつかんだときに
カーテンレールを壊してしまいました。

よく見ると、壁から抜けただけだったので、
そのまま元のように突っ込んでおきました。
見た目わからないし、ちゃんとカーテンも
開け閉めできるので、問題ないでしょう。

水着、タオルを洗面台で洗濯し、ベランダに干しておきました。
ベランダ付きの部屋をリクエストして正解でした。

約束の時間になったので外に出ると、もう真っ暗です。
空になった皿を残して、猫たちも姿を消していました。

日本人に人気のカフェ、モグモグ
19:05にサトシくんがバンで迎えに来てくれました。

今夜は、AQUA MAGICのあるマラカル島まで
足を伸ばすとのこと。
パラオ・ロイヤル・リゾートのすぐそばにある
モグモグというカフェで集まるそうです。

マラカル島にある寮に住んでいるスタッフにとっては
歩いて行ける距離です。


パラオ・ロイヤル・リゾートは、ホテル日航パラオをクローズした後、
新たに別の場所でオープンした日航系のリゾート・ホテルです。

モグモグは、ここのスタッフや宿泊客もよく利用するそうで、
日本人が多く来るそうです。
パラオによく来るアントニオ猪木が必ず立ち寄るとかで、
店内には彼の写真がたくさん飾ってありました。

店は2階にあり、ベランダはテラス席になっています。
店内はイルミネーションや
鉢植えのトロピカル・グリーンで飾られ、
ジャズが大きな音量で流れています。
奥の一角には、ライブができるようにアンプやマイクが
セットされていました。
ウェイトレスはぴったりしたピンクの衣裳を着たフィリピン人の若い女性です。

メニューが豊富で、パラオ系料理から和食、洋食まで揃っています。
私たちが食べたのは、
マグロのカルパッチョ、カンクーン(空心菜炒め)、ツナサラダ、タロイモのコロッケ、
寿司(コチ醤と豆板醤に魚の切り身を漬けたヅケを握ってある)、焼きうどん、
でした。

この晩のメンバーは、サトシくん、リエちゃん、JINクンのスタッフ3名のほか、
この夜日本に帰る、マンタを見損なったHさんを含むゲスト7名でした。
Hさんは、ガルメアウス島の他にジェリーフィッシュ・レイクにも行ったそうで、
汽水湖に浮かぶ無数の無毒クラゲは、最初は気味悪かったそうですが、
すぐに慣れて神秘的な風景を楽しめたそうです。

22:15にお開きになり、ホテルまで送ってもらいました。
洗濯物を取り込むときに空を見ると、星がきれいです。
明日も天候に恵まれそうです。
着替えてすぐにベッドに潜り込みました。

0 件のコメント: