2007年11月27日

11/27-4 帰港、WCTCを冷やかし、九州居酒屋で火鍋

船酔い、帰港
16:05にタートル・コーブを出発、途中ガルメアウス島で体験ダイビング組をピックアップし、
ショップに戻ったのは16:50でした。
ランチのミート・ボールかゆで卵が胃にもたれたのか、
滅多に船酔いしないオトさんとアケちゃん(嫁)が調子を崩してしまいました。

船足が速いと、風波がちょっと立っただけでボートが大きく跳ねるので、
下から突き上げられる揺れがいけなかったようです。

帰りのボート上で、ガイドのサトシくんからまた飲み会のお誘いを受けました。
WCTCの裏にある九州居酒屋が今夜の会場との事。
歩いていける距離なので、ピックアップを断り現地で落ち合うことにしました。

WCTC
AQUA MAGICのクルマでホテルまで送ってもらい、17:35から19:00まで部屋で過ごしました。

待ち合わせの30分前にホテルを出て、WCTC(Western Caroline Trading Co.)の1階にある
スーパーマーケットを冷やかすことにしました。

WCTCに向けて歩いていると、1軒手前にHANPA MARTがあるのを見つけました。
パラオ初日の晩に見つけられなかったのが不思議です。
韓国系のお店のようで、韓国語のパッケージの食材が目立ちます。
来店客も韓国人が過半を占めているようでした。

WCTCは、恐らくコロール島でいちばん大きな
ショッピング・センターです。

1階には、スーパーマーケット、ドラッグストア、DPE、
パン屋、スポーツショップがあり、
2階にはデパートがはいっています。

スーパーは、向かいのスランゲルと比べると
高級品が多い印象です。
特に菓子類と缶詰の品揃えが豊富です。
肉や野菜、日用品は日本よりずっと安い価格でした。

仕切られた一角にアルコール売り場があり、ビール、スピリッツ、ウィスキーが揃っています。

九州居酒屋で火鍋パーティー
約束の19:30になったので店の前で待っていると、サトシくんが運転するバンに
ゲストが6人乗ってやってきました。

昨夜行ったSAKURAと同じような居酒屋と思いきや、
日本語が上手な中国人の店主が経営する店でした。

南国らしいコンクリートむきだしの壁に提灯がぶら下がり、
どこか殺風景な内装と調度ですが、
名物の鍋はなかなかいけます。

とくに、ピーナツ・ソースをたっぷり入れると、
辛さがマイルドになり、意外な旨さです。

店主が空心菜をはじめとした具材を次々足してくれるので、
ついお腹いっぱいになってしまいます。

この日はレッド・ルースター(RED ROOSTER)という地元の生ビールを何杯もおかわりしました。

21:15にお開きになり、割り勘で1人US$27でした。
帰りにWCTCでアサヒスーパードライ(US1$)を買い込み、
VIPホテルまで歩いて帰りました。

ビールを飲みながらテレビを見ていたら遅くなってしまい、寝たのは23:15でした。

0 件のコメント: