2007年11月27日

11/27-1 起床からショップ到着まで

起床、朝食、迎車
目が覚めたのは6:15です。年寄りは朝が早いんです。
カーテンを開けて、となりの消防署に掲揚されているパラオの国旗がなびく方向で風向きを
チェックして、雲行きを確かめるのが日課になってきました。
きのうに引き続き、雲が厚くたれこめています。

シャワーを浴び、廊下のサーバーでコーヒーを淹れ、
それから朝食にしました。

スーパーで仕入れたクッキーとスライス・チーズ、パンだけの
シンプルな朝食です。

クラッカー2枚にチーズを挟めば、けっこうお腹がふくれます。
この消費ペースなら、滞在中ずっとこの食事になりそうです。



NHKの朝のニュースでは、大相撲の朝青龍問題を
とりあげていました。

出場停止だった朝青龍が復帰してくることについて、
連続優勝をめざす白鳳のコメントが
取り上げられていました。

日本語放送なので、
なんだか、外国にいる気がしません。

やることがないので7:50にはロビーに下り、
迎えの車を待つことにしました。

外の駐車場には今朝は3頭しか猫がいません。
みんな好き勝手な場所でゴロゴロしています。

8時をまわったところで迎えがやってきました。
今朝もわたしたち2人だけを乗せ、寄り道なしでショップに直行です。

8:20に到着してみると、新しい顔ぶれが増えています。
体験ダイビング2名とダイバー2名のグループ、カップル2組の8名が初顔合わせでした。

申込手続きやレンタル器材のサイズ合わせに手間取ったのか、
ボートが出航したのは、8:50をまわっていました。

0 件のコメント: