2007年11月26日

11/26-5 帰港、SAKURAで飲み会

帰港
全員がエキジットしたあと、ボートは人工の水路を通って、ランチをとった島へ戻りました。
スノーケリング・ツアーの人たちはみな引き上げてしまい、
今夜日本に帰る彼女だけがポツンと砂浜で待っていました。

彼女のボートに戻って開口一番が、
「自分の荷物を他のボートが間違えて持っていってしまった」

すぐにスタッフが無線で連絡し、どのボートが持っていったか調べをつけてくれました。
どうやら引率ガイドが気を利かせて、忘れ物と思って自分のボートに積んでしまったようです。
帰りにボート上でツアー客に聞いても誰も該当者がいなかったので、
間違えて持ってきてしまったことに気づいたそうです。
(帰港後、すぐにAQUA MAGICのスタッフが車で取りにいってくれたので、
彼女は無事夕方にはホテルに戻ることができました。)

店に戻ったのは16:25でした。
ガイドのサトシくんに頼んでモンキーレンチを貸してもらい、
ハイプレッシャー・ホースを1stステージからはずしました。
この日の1本目から1stステージからのエア漏れに気づいていたのですが、
ホースをつなぐネジ穴からエアが漏れていたのです。

どうやら、ホースについていたOリングがわずかにずれていたようで、
軽くグリスをぬってホースを締め直したらエア漏れしなくなりました。

店で作業している最中に、サトシくんが夕食に誘ってくれました。
滞在するゲストとガイドで飲み会をするということなので、二つ返事でOKしました。

会場はSAKURAという居酒屋とか。
VIPホテルのすぐそばなので、我々は歩いて直接落ち合うことにしました。

SAKURA
AQUA MAGICのスタッフに送ってもらい、
VIPホテルに到着したのは17:00。

途中、道が混雑してノロノロでした。

ホテルの入り口の前では、昨日に続き猫たちが
食事をもらっている最中でした。

待ち合わせの19:00までにシャワーを浴び、
洗濯をすませ、NHKテレビを見て過ごしました。


上の写真は、夕方のメインストリートです。
奥が西、AQUA MAGICのあるマラカル島方面、手前が中心街方面です。
向かって左の緑地は、議事堂を囲む公園です。
向かって右のB.B.Q.とKINGS PALACEの看板の向こうにある建物の1階にSAKURAがあります。
このビルには他に、インド料理のTaj、寿司割烹の美登寿司、銀行などが入居しています。

SAKURAの入り口。
建物の前は駐車場です。

約束の19:00ぴったりに店に行くと、
まだ誰も来ていなかったので
外で待つことにしました。

5分後にサトシくんが、さらに5分後にリエちゃんが
ゲストを乗せてやってきました。

遅れてやってきたガイドのJINクンとアシスタントの
リョーコちゃんを入れてスタッフ4名、ゲスト6名の面子です。

生ビールとMiller Liteで乾杯、
おかわりはチューハイです。
メニューは日本と大きな違いはありません。

左の写真は、
豆腐サラダ、
空心菜炒め、
ピザ



ハタの姿煮

このほか、
刺身盛り合わせ、
タロイモの天ぷら、
ジンギスカン
を注文しました。




ゲストのひとり、まりこちゃんが3日前に誕生日だったと
いうことで、本人の強い要望により
この日はお誕生日祝いをしました。
彼女は、この1年で4回AQUA MAGICで潜っている
そうです。

ケーキはPPR(パラオ・パシフィック・リゾート)内の
ケーキ屋さんで注文したものだそうです。


大いに盛り上がって記念写真を撮って締めたパーティーは、
22:30頃おひらきになりました。

歩いてホテルまで戻り、冷蔵庫に冷やしてあったビールを寝酒に
すぐベッドに潜り込みました。

0 件のコメント: